オークヴィレッジ青山では、「新商品ご紹介&KOBAKOフェアを開催いたします。
1月1日より発売の新作チェアをはじめ、どんな空間にも合わせやすく使い勝手の良い新商品の「ハイスツール」と、「ミニベンチ」をいち早くご紹介いたします。
Egret(イグレット)チェア
椅子の代表的な様式の一つである「シェーカーチェア」。
華美な装飾を排した機能的な様式は、近代の家具デザインに大きな影響を与えてきました。
簡素なフォルムは軽さと使いやすさを追求した結果であり、そのコンセプトは現代の私たちの暮らしにこそ求められるものです。オークヴィレッジは改めてこの椅子のコンセプトに着目し、現代の、そしてこれからの生活に合うようリデザインしたのが、椅子の新作『Egretチェア』です。
「Egret(鷺)のような軽やかで美しい佇まい」をイメージしたペーパーコードチェア。
無垢材・木組みの椅子でありながら約3.5kgの軽量設計で、日々の引いたり動かしたりの扱いやすさが特長です。材種は緻密な木目が美しいアサダ(カバノキ科)を使用しています。
ミニベンチ&ハイスツール
『ミニベンチ』は座面の高さ40cmで、一般的なダイニングチェアと同程度の高さです。
高さ68~72cmの食卓テーブルとバランスよく合わせることができ、ダイニングチェアと同じ用途としてテーブルセットとしてお使いいただけます。 『ミニベンチ』の商品名通り、幅60cmのコンパクトサイズなので、1人掛用として座る人数に合わせて揃えたり、テーブルに合わせて置く位置を自由自在にアレンジしたり、鞄などの置き台としても、インテリアの飾り台としても活躍します。
『ハイスツール』は座面の高さ60cmで、カウンターやキッチンなどでちょっとした腰掛けに重宝する設計です。
長時間を座るイスとは異なり、ひじ掛けや背もたれが無いシンプルなデザインが特徴で、無垢材の風合いとともにダイニング空間のアクセントとしても、玄関先での飾り台などの用途でも活躍します。
KOBAKOシリーズ
人気のユニット家具、KOBAKOシリーズがお求めやすい価格になりました。店頭にてスタッフおすすめの組み合わせをご提案いたします。
第4回青山サロン「オークヴィレッジの椅子づくり」
第4回「青山サロン」を1月に開催いたします。次回のテーマは『オークヴィレッジの椅子づくり』です。素材・技術・デザインの三位一体で制作する椅子づくりについて、高山本社の工房で設計と制作に携わるオークヴィレッジ家具クラフト事業部 制作部長・春田 健次が、実演を交えてお話します。
詳しくはこちらをご覧ください。
会場のご案内
オークヴィレッジ青山 |
お申込み
お申込み
オークヴィレッジ高山本社
青山サロン担当
TEL.0577-68-2244
申込締切:1月13日(月)