ニュース

新着ニュース

オークヴィレッジ高山「ゴールデンウィークフェア」開催しました

高山ショールームでは4月29日(祝・土)〜5月7日(日)まで毎年恒例の「ゴールデンウィークフェア」を開催しました。

今年のフェアの様子をお伝えいたします。

 

 ワークショップ

 


 

5月3日(水・祝)にワークショップを行いました。オークヴィレッジ木造建築研究所が提案する「小さな木の家」・KOMAKOを屋外用にアレンジし、 森の中に木組みのあずまやとして、参加者の皆さんと一緒につくりました。

>ワークショップの詳細はこちらから(木造建築研究所サイトへリンク)

 

 
     
 

 

 

 建築セミナー & 住宅見学会

 


 

 

「オークヴィレッジが考える木造建築とは」と題した今回の建築セミナーでは、オークヴィレッジ木造建築研究所所長の上野より、木材の話から日本古来の木組みの構法や、木の住まいやお店、自然素材ついて幅広く解説しました。
その後、オークヴィレッジ高山より車で5分移動したところにある建設中の住宅を見学しました。

>建築セミナー&住宅見学会の詳細はこちらから
 (木造建築研究所サイトへリンク)

 

 


 

 アートギャッベ展

 

 

毎年恒例のアートギャッベ展。絵画のように美しいギャッベは見ているだけでも楽しく、毎回足を運んでいただくお客様が多くいらっしゃいます。
アートギャッベと無垢の木の家具の組み合わせ例なども展示しました。

 

 
     
 

 

 

 

 展示現品セール

 

 

 

 

 

今回のフェアは、森の中に木組みのあずまやをつくるワークショップを中心に、多くの方にご参加いただき、スタッフ一同嬉しく思っております。
ゴールでウィーク中に足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る