オークヴィレッジのモノがたり | OAK VILLAGE STORY

スタッフの愛用品

スタッフの愛用品:ハンガーラック
スタッフの愛用品:ハンガーラック

明日着ていく洋服。帰ってきて脱いだコートやかばん。
以前の私は、次の日に着る洋服は、当日の朝に、クローゼットからひっぱり出して着ていました。(毎日「着る服がない!」と慌しい時間のなか洋服をひっかきまわして、結局「もうこれでいいや・・・」と無難なコーディネイトになる)。帰宅後、脱いだぼうしやコート、かばんなどは、部屋の椅子の上に無造作に置いていました。(そして椅子は物置と化す)。 もっとゆとりのある朝にしたいなぁ、コートやかばんを置くスペースもちゃんと作りたいなぁ、、、、と、頭の片隅で思っていたときに、このハンガーラックが我が家にやってきました。

スタッフの愛用品:折りたたみ小机  

シンプルで機能的なデザインながら、自然の無垢材を使って作られているので、ぬくもりや高級感もあり、和室、洋室、寝室・・・、どこに置いても様になるのが嬉しいところです。また、コンパクトなサイズながら、厚手のコートやカーディガン、ショールにバッグ、冬のかさばるお洋服もどんどんかけられるのも頼もしい!

普段は洋間の私室に置いて使っていますが、夏場の暑いときは、1階の風通しの良い和室にいることが多いので、そちらへ移動させて使っています。たたむとコンパクトになりますし、女性一人でも持ち運べる重さなので、楽々と移動できてしまいます。

一番のお気に入りは「すのこ」の部分。作りがしっかりしているので、上に大きな荷物を置いても安定感があり、大きなかばん、靴やブーツなども安心して置くことが出来ます。

帰宅後、身につけているものすべてをこのハンガーラック1台に収納でき、夜は、翌日着ていく洋服をかけて安心して眠りにつける(笑)、今では欠かすことのできない私のマストアイテムです。ナチュラルカラーも木の風合いが優しくて大好きですが、落ち着いたブラウンカラーもすてきなので、いつか家族にもプレゼントできたらいいなと思っています。

企画営業部:白川 裕子

■ 場所を選ばず様々な空間でお使いいただける「ハンガーラック」

スタッフの愛用品:折りたたみ小机
洋服やコート、鞄やストールなどを一箇所にまとめて収納することができる、コンパクトでシンプルなデザインのハンガーラック。玄関やリビング、子ども部屋など場所を選ばず、和洋どちらの空間でもおすすめです。

スタッフの愛用品:ハンガーラック   スタッフの愛用品:ハンガーラック

フック部

両端のフックの長さは5cmあり、鞄や帽子などを掛けることができます。また、ハンガーレールの断面を、円形ではなく縦長にすることで強度を持たせ、ハンガーを掛けやすくしているだけでなく、組み立てのしやすさも考慮しました。専用工具が付いていますので、届いたらすぐに組み立ててお使いいただけます。

 

すのこ部分

脚にはめ込んだすのこ部分は風通しも良く、大きな鞄や靴、収納BOXなどを置くことができます。すのこは、全体を固定する構造部材にもなっていますので、必ず設置してお使いください。

 
スタッフの愛用品:ハンガーラック   スタッフの愛用品:ハンガーラック

折りたたんでコンパクトに収納

すのこは溝にはめるだけなので、取り外して本体を折りたためば、コンパクトに収納することができ場所をとりません。全体の重さは約4kgと軽く、女性でも容易に持ち運びができます。

 

ブラウン仕上げ

ブラウンは上品で落ち着いた雰囲気です。インテリアに合わせてお選びください。

■ 学校帰りのお子様の荷物置き場にも重宝します

スタッフの愛用品:ハンガーラック
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る