ニュース

新着ニュース

自由が丘ショールームにて「アートギャッベ展」を開催中です

オークヴィレッジ自由が丘ショールームでは、1月23日(土)から1月31日(日)までアートギャッベ展を開催しています。
毎回ご好評のアートギャッベ展。自由が丘店では10回目となります今回は、ダイニングシーンに合わせた暖かみのある図柄や風合いを厳選し、
お手頃なミニギャッベや玄関マットから3畳大サイズまで150点を取り揃えました。
一部ですが、ショールームスタッフがお勧めするアートギャッベをご紹介いたします。

> 自由が丘ショールーム「アートギャッベ展」の情報はこちら



無垢の木の家具と相性のよい色彩豊かなギャッベに囲まれたショールーム。

座布団サイズからリビングサイズまで各サイズに分けて展示しておりますので、 ご希望のサイズありましたらお気軽にご相談ください。



(写真左) ショールーム内では、ギャッベの織り機を展示しています。
(写真右) 約60cm×90cmサイズ
玄関マットからデスクの足元にもちょうど良いサイズで、 端部に細かく花や樹を施した1枚で、向きを選ばず使えます。
赤と青の鮮やかな色味がお部屋を華やかにしてくれます。



ミニサイズ
こちらのサイズは、椅子のチェアパットから車の座席などに使えるお手軽な大きさです。
様々な色味のギャッベを取り揃えてお使いいただくと、華やかになります。



120cm×180cmサイズ
イランの夕日を表現した深みのある柄。窓を表現した四角は、幸せを呼び込むという意味合いがあります。
端部に模様が入っていますので、センターテーブルと組み合わせても柄が隠れず使えます。



150cm×200cmサイズ
鮮やかな青に健康・長寿を願う生命の樹を大胆に表現した一枚です。




170cm×240cmサイズ
全体に大地を表現しており、イランの山々が幾何学的に重なり奥行きを感じる1枚です。



 

ギャッベのお手入れ講座と手織り体験講座
1月30日(土) 14:00〜15:00


何故ギャッベが汚れに強いのか、長く使えるのかを実演をふまえてお話します。
飲み物をこぼしてしまったときなどの応急処置などをわかりやすく解説しますので、
現在使っている方も、ご購入を検討されている方も、この機会に是非ご参加ください。
ご参加いただいた方には”お手入れキット”をプレゼントいたします。

また、織り子さんが手間ひまかけて手織りする工程を実際に体験できる手織り体験も併せて開催します。

両講座とも予約不要のため、お気軽にお越しください。

※1月23日(土)開催しましたギャッベのお手入れ講座と手織り体験講座と
  同じ内容となります。


BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る