ニュース

新着ニュース

オークヴィレッジ直営各店より年末のご挨拶

年末のご挨拶

昨年の冬は全国的に大雪の幕開けとなり、オークヴィレッジ本社のある飛騨の森も稀に見る大雪が続き、各所で倒木や停電が相次ぎました。

そんな出来事が嘘かのように、今年の冬は暖い日が続き、例年では銀世界となる森には落ち葉の絨毯がまだ広がっています。

世界に目を向けると、各所で悲痛な事件や争いが多く、この先の不透明な時代を感じざるを得ない一年となりました。

そんな2015年も残り僅かとなりました。この一年も多くのお客様に支えていただき、心より御礼申し上げます。

オークヴィレッジとして、2015年はチャレンジの年でした。
「木」という再生可能資源の調達をさらに前進すべく、規格外広葉樹の活用をすすめる「根尾の広葉樹活用プロジェクト」は、多くの方々にご評価をいただき、グッドデザイン賞・ウッドデザイン賞の2つの賞を受賞しました。今後も持続可能な社会の実現を目指し、さらなる革新的な活動やモノづくりに励んでいく所存です。

新たに迎える2016年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

オークヴィレッジ 直営各店 スタッフ一同

年末年始の営業日のご案内

■オークヴィレッジ高山
年内は12/26(土)まで通常営業となります。
大変恐れ入りますが、 2015年12月27日(日)〜2016年1月4日(月)までお休みをいただきます。
1/5(火)より通常営業となります。

■オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
年内は12/26(土)まで通常営業となります。
大変恐れ入りますが、2015年12月27日(日)〜2016年1月4日(月)までお休みをいただきます。
1/5(火)より通常営業となります。

■オークヴィレッジ各WEBショップ
大変恐れ入りますが、2015年12月26日(土)〜2015年1月4日(月)までお休みをいただきます。
上記期間中にいただきましたご注文に関しましては、2016年1月7日(木)より順次お届けいたします。
詳しくはこちら 



     
オークヴィレッジ自由が丘ショールーム 「新年のイベント・フェア」 会期:2016.1.9(土) - 2.21(日)
 

オークヴィレッジ自由が丘ショールームでは、木製品の展示販売だけでなく、さまざまなイベントや文化情報など、年間を通じて常に楽しいニュースを発信し続けています。年明けの2016年は、動物の角をモチーフにした「美濃焼/中濱有紀の吉兆作陶展」や、首都圏では珍しい「和紙に手描きの飛騨絵馬」、岐阜の美味しいものシリーズ「ハム・ソーセージ祭り」など、楽しいイベントが盛りだくさんです!ぜひ、自由が丘ショールームに遊びにきてください。

> 詳細はこちら

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム 「アートギャッベ展」 会期:2016.1.23(土) - 1.31(日)
 

毎回ご好評のアート・ギャッベ展。自由が丘店では10回目となります今回は、ダイニングシーンに合わせた暖かみのある図柄や風合いを厳選し、お手頃なミニギャッベや玄関マットから3畳大サイズまで150点を取り揃えました。南ペルシアの遊牧民の暮らしから生まれた手織りじゅうたん、ギャッベは、暑さ寒さをしのぎ、土足でも耐えうるものです。環境に負荷をかけない天然素材で丹精こめて仕上げる点において、オークヴィレッジの家具づくりと相通じるものがあります。気分も新たにお部屋の模様替えはいかがでしょう。

> 詳細はこちら

阪急うめだ本店:オークヴィレッジ総合展示会「木と住まう。」 開催 会期:2016.1.20(水) - 1.25(月)
 

2016年最初の展示イベントとして、オークヴィレッジ総合展示会を大阪の阪急うめだ本店にて開催します。この展示会では、約40坪のスペースで「オークヴィレッジのモノ造り」「暮らしに役立つ木のモノ造り」を総合的に問いかけます。展示空間に飛騨の森をイメージした大きなシンボルツリーが出現し、ツリー周囲のウッドデッキには、森の音や香りなどを五感で楽しめる仕掛けを施しています。「木」を身近に感じていただける展示内容となっており、森があなたをお待ちしています。

> 詳細はこちら

オークヴィレッジオンラインショップ 「森の恵の福袋」 販売期間:2015.12.25(金) - 2016.1.18(月)午前10時まで
 

<各先着20名様>12/25(金)より『森の恵の福袋』を販売いたします。人気のおもちゃや文具、小型家具など、計12種類の福袋をご用意しています。数量限定、先着順となりますのでご希望の方はお早めに!
※2016/1/5(火)正午まで、総額5千円(税抜き)以上のご注文で送料無料となります!

> オンラインショップで商品を見る

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る