ニュース

新着ニュース

「オークヴィレッジ高山 サマーフェア」が終了しました

全国各地で猛暑となった今年の夏。例年は涼しい飛騨高山も、今年は例外なく猛暑が続きました。そんな中、高山ショールームでは、8月8日(土)から8月16日(日)まで、恒例の「サマーフェア」を開催しました。おかげさまで連日多くのお客様にご来場いただき、暑さを吹き飛ばすほどの熱い9日間となりました。

ショールーム入口はご覧の通りにぎやかに変身し、お客様をお出迎え。

サマーフェア

うんまいマルシェ。スタッフが独自にセレクトした飛騨の逸品が勢ぞろい。無農薬野菜をはじめ、ドライフラワー、クッキー、駄菓子、手作りせっけんなど、心のこもったものばかりです。

サマーフェア

職人・澤岡による「木工職人が語る手道具の道」のイベント。鉋(かんな)や鋸(のこぎり)などの仕込みのうんちくや、少しスピリチュアルな話しまで、みなさまに興味深く聞いていただきました。

サマーフェア

サマーフェア

職人・荒川による「うるしガールと一緒に漆を知ろう!」のイベント。漆の奥深い世界を知っていただきました。箸塗り体験もされ、みなさま上手に塗っていました。

サマーフェア

サマーフェア

材料部・西崎による「材料っておもしろい!」のイベント。材料の乾燥方法から、鉋(かんな)がけやチェンソーの実演までお楽しみいただきました。

サマーフェア

サマーフェア

毎年リピーターの方も集まるサマーフェア恒例の人気イベント「清流せせらぎのぼり」。天気が少し心配でしたが、最後のスイカ割りまで、無事に楽しんでいただくことができました。

サマーフェア

サマーフェア

アートギャッベ原毛色展。数あるギャッベの中でも、染色をしていない、より天然に近いギャッベを集めました。艶やかでやわらかく、無垢の木の家具との相性は抜群です。

サマーフェア

ツリーハウスも毎日見学会を行いました。天気が良い日が続き、乗鞍連峰がとてもきれいに見えました!

サマーフェア

根尾の広葉樹活用プロジェクトの展示会。次世代につなげるために、今の自分たちができること。その活動のプレゼンテーションを行いました。広葉樹のおもちゃ広場は気持ちがよくて大人気でした。

サマーフェア

サマーフェア

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。これからも楽しいイベントを沢山企画していきますので、またぜひお越しくださいませ。

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る