ニュース

新着ニュース

硬質な手ざわりが心地よい樺の机 「kabanoデスク」シリーズ
硬質な手ざわりが心地よい樺の机 「kabanoデスク」

樺の木の若々しい色あいと、きめ細かい質感を活かした新商品、「kabanoデスク」が完成しましました。

このデスクセットは、昨年販売を開始した「kabanoチェア」からの更なる展開です。日本人に馴染みの深い、樺の木の魅力を最大限表現することを目指した家具のシリーズです。

樺は、国内ではおおよそ関西以外の森に広くまんべんなく分布し、且つ種類もとても多い日本の森を代表する広葉樹の一つです。ちなみに、日本の伝統色のなかには「樺色」という色まで存在します。また、製材し木材となった樺は、人の肌色に近い赤みがかった美しい色で、木質は硬くて緻密、手触りもとても良く、これらの特徴からも特に家具には向いています。

本を読むとき、手紙を書くとき、勉強するとき、コンピューターに向かうとき...。子どもはもちろん大人になっても、机に向かいさまざまな時間を重ねて、ともに想い出を刻む机としてお使いいただけましたら幸いです。また、日本の風土が育んだ樺の木の風合いを楽しんでいただきながら、身近に森を感じていただければと思います。

2015年1月より、直営ショールーム及びオンラインショップにて、販売を開始いたします。(※すべての商品お届けは、3月中旬頃からとなります。正式な時期につきましては、ご注文後にご案内いたします。)

kabanoデスク
kabanoデスク

幅を広めにとって足元はゆったりと、限られた室内空間での収まりを
考慮して奥行きは浅めに設計しました。
脇には、左右にひとつずつ荷物掛けがついています。

kabanoデスク

抽斗は、左にA3、右にA4の書類が納まります。

kabanoチェア
kabanoチェア

椅子を引く動作や持ち運びを考え、軽量に仕上げました。

kabanoワゴン
kabanoワゴン

ワゴンの上を作業スペースとして使えるように天板をつけました。

kabanoシェルフ
kabanoシェルフ

光をさえぎらないオープンタイプで、本が落ちないように
奥に立ち上がりを設けています。

kabanoブックスタンド
kabanoブックスタンド

教科書や辞書などの収納に便利。
下にノートパソコンを納められ、お掃除しやすい構造です。

         
  硬質な手ざわりが心地よい樺の机 「kabanoデスク」
 

【3/31まで】kabanoデスク3点セットご購入特典

デスクセットご購入の方に、いづれか一点をプレゼント!
カバ材文具セット   多用途ペン立て   テープカッター
@カバ材文具セット   A多用途ペン立て   Bテープカッター
 

【3/31まで】SC会員様特典 名入れサービス

名入れサービス   デスクに年号やお名前を入れたプレートをお付けいたします。ご希望の方は、名入れ内容をお申し付け下さい。
 

【早期ご購入特典】1/31までのご注文は送料無料!


「kabanoデスク3点セット」
デスク・ワゴン・チェア
セット価格:240,000円+税 (定価:260,000円+税)


商品データ

「kabanoデスク」
価格:115,000円+税
サイズ:W120×D60×H70cm
樹種:本体/カバ、抽斗内側/ホオ、クルミなど 
仕上げ:オイル仕上げ

「kabanoチェア」
価格:48,000円+税
サイズ:W45×D46×H71.3cm (SH42cm)
樹種:本体/カバ、座面:布地
座面布地:レッド、グリーン、アイボリー
仕上げ:オイル仕上げ

「kabanoワゴン」
価格:97,000円+税
サイズ:W36×D48×H61cm
樹種:本体/カバ、抽斗内側/ホオ、クルミなど
仕上げ:オイル仕上げ

「kabanoシェルフ」
価格:175,000円+税
サイズ:W70×D30×H160cm
※棚の内寸/W64×D27×H(上2段)23、(下2段)35.5cm
※上から1段目と3段目の棚板は可動式
樹種:カバ
仕上げ:オイル仕上げ

「kabanoブックスタンド」
価格:14,000円+税
サイズ:W48.5×D24.5×H25cm
樹種:カバ
仕上げ:オイル仕上げ

 
         
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る