ニュース

新着ニュース

「家具フォトコンテスト2014 〜オークヴィレッジの家具と暮らす〜」入賞作品発表!

オークヴィレッジフォトコンテスト2014結果発表
オークヴィレッジフォトコンテスト2013

金賞

「おもちゃのもり」リニューアル

「二人の娘に贈る物」

S.H 様 (岐阜県)

憧れのオークヴィレッジの家具を思い切って購入したのは22年前、拭き漆の楢と栗の木目を眺めると何時も心が安らぎます。その思いは、いずれ二人の娘に引き継がれていくと思いつつ、どちらを選ぶのか楽しみにしています。

<オークヴィレッジより>
寝室という静寂な空間に拭き漆の家具が品良くおさまっていて、ずっと眺めていたくなる心あたたまる一枚です。何世代にも渡って受け継いでいただければ嬉しいかぎりです。

家具フォトコンテスト2014:銀賞  

金賞

「Kabano 〜北欧スタイル〜」

N.A 様 (東京都)

北欧スタイルに合うテーブルセットを探し家具屋巡りをしていた際、自由が丘で一目惚れしました。この一点(木目のコントラストの濃さ)が大変気に入り、展示品を購入しました。とても大事にしていて、見る度に幸せな気持ちになります。

<オークヴィレッジより>
まるで北欧雑誌の1ページのような写真。白い空間に木のぬくもりが心地よく溶け込んでいます。

家具フォトコンテスト2014:銀賞  

金賞

「くつろぎの空間」

H.H 様 (大阪府)

木工スクールで作った椅子たち。結婚を機会に作って頂いたテーブルとチェア。そして結婚10周年を迎えた今、我が家のくつろぎの空間に。

<オークヴィレッジより>
ご結婚10周年おめでとうございます。これからも永くご愛用いただけましたら幸いです。

銅賞
家具フォトコンテスト2014:銀賞

「あつらえ物の家具たち」

A.H 様 (岐阜県)

あつらえ物(ナラ材一枚板)の家具たちがリビング空間にバランス良く収まっており、くつろげる空間となりました。今後、年月の経過と共に味わい深く変化していく家具たちと運命的な出会いができたこと深く感謝しております。

<オークヴィレッジより>
一枚板テーブルと色あざやかなギャッベのバランスがよく、ついつい長居してしまいそうな居心地のよい空間ですね。

  銅賞
家具フォトコンテスト2014:銀賞

「樹と木」

T.H 様 (千葉県)

庭では緑樹・・・、リビングでは大切に作られた木の椅子・・・、それぞれから安らぎを得ています。

<オークヴィレッジより>
大きな窓から見える風景を眺めながらロッキングチェアでゆらゆらと・・・、素敵な時間ですね。

  銅賞
家具フォトコンテスト2014:銀賞

「人生初の作陶展」

S.O 様 (兵庫県)

夫婦で趣味の陶芸を楽しんでいます。夫婦の作陶展を自宅で開催するのが永年の夢であったのですが、その夢が本年5月末、私の古希を機にやっと実現の運びとなりました。その作陶展にて、貴社の折りたたみ小机が大活躍となりました。

<オークヴィレッジより>
永年の夢の場にご協力することができ、こちらも大変光栄です。色とりどりに並べられた作品と高さの低い木の机が、ご自宅の和室に品良く調和しています。

     
 

入賞されました皆様、おめでとうございます!入賞者の方々には、オークヴィレッジのお買い物券をお送りいたします。残念ながら選にもれた方の作品も、家具や暮らしへの愛情が伝わってくるものばかりで、選考がとても難しく苦労しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。  ★ご応募くださった方全員に、「参加賞」として、オークヴィレッジのお買い物券500円分をお送りいたします。

 
     
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る