ニュース

新着ニュース

東京ビッグサイト「DESIGN TOKYO」に出展いたしました

7月9日(水)〜11日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催されました「DESIGN TOKYO」に初出展いたしました。「DESIGN TOKYO」とは、世界から東京、東京から世界へ、“売れるデザイン”を発信し続ける展示会です。大企業から個人経営の会社まで、約1,900社を超える出展企業が集まり、おのおの自信の商品をお披露目しました。同時開催の展示会とも重なり、3日間を通して約49,000人の方々にご来場いただきました。

東京ビッグサイト「DESIGN TOKYO」に出展いたしました

オークヴィレッジのブースは、商品一つ一つが映えるよう真っ白い空間とし、商品を置く什器は、商品に適したサイズに設定し、見やすく手にとりやすい様レイアウトしました。また、展示商品に関しては、従来の展示会と異なり、数ある商品の中から、最適な用途・形を考えつづけてきたオークヴィレッジを代表する7アイテムに厳選しました。

今回展示した7アイテムをご紹介します。

TANTO: INRO:   椀 URUSHI CUP

■TANTO: (写真上)
短刀をモチーフにしたペンケース。
ナラの木目を活かす曲面と平滑面の拮抗するフォルム、開閉しやすいマグネット式の蓋、植物性オイル/漆の仕上げが特長です。

■INRO: (写真下)
印籠をモチーフにしたカードケース。
シャープな流線型のフォルム、開閉しやすいマグネット式の蓋、植物性オイル/漆の仕上げが特長です。

 

■URUSHI CUP (写真左)
軽く、割れにくく、保温性に優れ、口あたりが柔らかな漆塗りのコップ。独自に開発したあずき色漆塗と黒色漆塗で仕上げています。

■椀 (写真右)
ケヤキの木目を活かした拭き漆塗の汁椀、漆についての小冊子、塗り直し券をセットにした新商品です。(未発売)

 
テープカッター   Swallowチェア

■テープカッター
ナラの無垢材を活かしたベーシックなデザインのテープカッターは、30年以上のロングセラー。オリジナルの刃と錘により、片手でテープを切ることができます。

 

■Swallowチェア
長く座り続けられるように背の笠木はナラの無垢材を削り出し、座面は十分な大きさと緩やかなラインで仕上げています。

 
森のどうぶつみき   オークヴィレッジのブース

■森のどうぶつみき
日本の森のどうぶつたちの積木を、5樹種の国産材を用いて製作。無途装仕上げの木育おもちゃです。

 

オークヴィレッジのブース。
たくさんの方々に商品を手にとっていただきました。

今回、3日間の展示でたくさんの企業の方々がオークヴィレッジの出展ブースに訪れてくださいました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。椀以外の商品は、どの商品もオークヴィレッジのショールームでご覧頂けます。お気になります商品がございましたら、是非ショールームへお越し下さい。

(※商談を目的とした見本市の為、18歳未満または一般の方はご参加いただけない展示会となります。)

         
  DESIGN TOKYO  

DESIGN TOKYO 

場所:東京ビッグサイト
会期:2014.7.9(水)〜7.11(金)

世界から東京、東京から世界へ売れるデザイン灯を発信し続ける展示会。世界中から1年に1度、デザインという命を吹き込まれた「デザイン製品」が東京に集まります。

 
         
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る