ニュース

新着ニュース

伊勢丹新宿店「チアアップ!ニッポン -日本の食と暮らし展-」に出展しています 

伊勢丹新宿店にて、5月28日(水)より、日本の食と暮らしを紹介するイベント「チアアップ!ニッポン -日本の食と暮らし展-」がはじまりました。“日本の作り手と消費者をつなぎ、日本を元気にしよう”という三越伊勢丹グループの取り組みの一環で企画され、全国各地の多彩な商品・食材が大集結しています。

伊勢丹新宿店「チアアップ!ニッポン 日本の食と暮らし展」に出展しています

「100年かかって育った木は100年使えるものに」
オークヴィレッジは、国産無垢材の家具や天然塗料で仕上げたテーブルウェア、玩具などのクラフト小物、日本の森から生まれたアロマ「yuica(ゆいか)」などを出展しています。

伊勢丹新宿店「チアアップ!ニッポン 日本の食と暮らし展」に出展しています

各所に置かれている苔玉は、スタッフお手製。すべて、飛騨に生えている植物を使っています。クロモジ、ミズメザクラ、ヒメコマツなど、アロマの原材料となる生きた木・新鮮な葉ですので、ぜひアロマの香りと比較してみてください。また、今年で40周年を迎えることを記念しまして、3千円以上お買い上げいただきましたお客様に、『お箸』をプレゼントしています。(※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。)

伊勢丹新宿店「チアアップ!ニッポン 日本の食と暮らし展」に出展しています

そして、会場では、飛騨高山の匠による『一枚板の鉋削り実演』もご覧いただけます。初日は、オークヴィレッジの若手職人、九十九が実演いたしました。今週末5/31(土)・6/1(日)には、「削ろう会」にも参加歴のあるオークヴィレッジの職人、澤岡が参ります。オークヴィレッジの職人の中でも、道具に対するこだわりは並々ならぬ精鋭のスタッフです。普段はなかなか聞くことが出来ない鉋のあれこれも、質問いただければ直接職人がお答えします。削り花はお持ち帰り自由ですので、是非おみやげにどうぞ。お風呂に入れるといい香りがしますよ!

リビングアイテムの他にも、日本最北・礼文島で獲れた生ウニ・焼きウニや、生きたホタテをその場で焼いていただけるイートインスペース、遠心分離機を使った蜜しぼり体験としぼりたて蜂蜜の即売会など、日本各地の食文化に触れることができます。

会期は6月2日(月)まで。みなさまぜひご来場ください。

         
  伊勢丹新宿店「チアアップ!ニッポン 日本の食と暮らし展」に出展しています  

チアアップ!ニッポン -日本の食と暮らし展-
日本の食と暮らしを”支える人”と”楽しむ人”をつなぎ、世界につながる価値を生みだす。そんな「チアアップ!ニッポン」スピリットのもとに、全国各地の多彩な”個性”が大集結!

伊勢丹新宿店 
本館6階=催物場「チアアップ!ニッポン -日本の食と暮らし展-」
会期:5月28日(水)〜6月2日(月) 10:30〜20:00(最終日18時終了)

 
         
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る