ニュース

新着ニュース

家具の配置をシミュレーションできる「3D PLANNER」

撮影した自分の部屋でインテリアの3Dシミュレーションができるアプリ「3D PLANNER」に、オークヴィレッジの家具も参加しています。

家具を買うとき、サイズ・色・形をしっかり把握していても、自分の部屋に合うかどうかは実際に置いて確かめたくなります。そんな願いを叶えてくれるのが、この「3D PLANNNER」というアプリです。

このアプリでは、 撮影した自分の部屋でインテリアのシミュレーションを行うことができます。iOS機器(iPhone、iPad など)のカメラとジャイロセンサー機能を活用して撮影空間を自動で認識し、撮影された空間の写真上で、家具や壁などの配置・配色シミュレーションを行うことが可能です。アプリ内に格納された家具データを読み込むことによって、家具データのサイズを変更することなく、あたかもその屋内空間に実際の家具を配置しているかのようにレイアウトをシミュレーションすることができます。オークヴィレッジを含め、国内家具メーカーの店舗で購入可能な家具ライブラリ約450点が、アプリ内に実装されています。

シミュレーションに加え、レイアウトが完成した部屋の画像データをFacebookに投稿する機能もあり、友人と共有することで楽しみを広げることもできます。

インテリア配置や模様替え、リフォーム等の検討段階でぜひご活用いただければと思います。

<使い方はとても簡単!>

3D PLANNER

@ アプリ上で自分の部屋を撮影します。

3D PLANNER

A 収録されている家具の中からお好きな家具をお選びください。

3D PLANNER

B ドラッグ&ドロップで家具を配置します。

3D PLANNER

C 奥行きに合わせて自動でサイズ調整をしてくれます。

3D PLANNER

D 色々なアイテムを組み合わせられます。

3D PLANNER

E 自分で寸法を入力した家具も配置することができます。

■アプリ概要
アプリ名称:3Dプランナー
リリース日:2013年6月28日
価格:無料
対応OS:iOS6.0以上
対応機種:iPhone4/4S/5、iPad2、iPad第3世代

> AppStore のダウンロードサイト 
> 3D Planner 公式サイト 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る