ニュース

新着ニュース

東京ビックサイト「インテリア ライフスタイル」に出展いたしました
東京ビックサイト「インテリア ライフスタイル」に出展いたしました

6月5(水)〜7日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催されました「インテリアライフスタイル」に出展いたしました。「インテリアライフスタイル」とは、家具・照明・敷物・食器・文具・生活雑貨など、幅広くインテリアに関わる商品を取り扱うメーカーや卸業者が出展する、国内最大級の見本市です。今回も大企業から個人経営の会社まで、600社を超える企業が自信の商品のお披露目に出展していました。

オークヴィレッジとしては、今回初めて出展させていただきました。今まで玩具や家具専門の見本市の出展経験はありましたが、インテリア関連の見本市は初舞台。その一番の目的は、新作のビジネス文具のお披露目です!

「TANTO(短刀)」と「INRO(印籠)」

ブースの一番正面の飾り台に展示してあるのが新作ビジネス文具です。その名は「TANTO(短刀)」と「INRO(印籠)」。

短刀は江戸時代より親しまれている道具で、武器としてよりもお守りとして、または髪の毛やへその緒を切る道具として使われてきました。その姿形をモチーフとした携帯用のペンケースが「TANTO」。刀の鞘のようにポケットにすぽっと入ります。一方印籠は江戸時代に携帯用の薬箱として使われてきたものです。優美な装飾を施し、ステータスとして持つ人も多かったとか。それをモチーフとした名刺ケースが「INRO」です。

どちらもミズナラの木目を最大限に生かすよう、優雅な曲線を取り入れ、全体をシャープなデザインで表現しました。仕上げはオイル・漆・黒色漆の3種類です。今年の8月頃にリリース予定ですので、ぜひお楽しみにしてください。

今回の3日間で数百社の企業に出展ブースに訪れていただき、新作を始めとしたオークヴィレッジの数々の商品のお披露目をさせていただきました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。6月26(水)〜28日(金)は、同会場で「ベビー&キッズEXPO」にも参加させていただきますので、皆様のご来場お待ちしております。(※商談を目的とした見本市の為、18歳未満または一般の方はご参加いただけません。)

         
  東京ビックサイト「インテリアライフスタイル」  

インテリア ライフスタイル 

場所:東京ビックサイト
期間:2013.6.5(水)〜6.7(金)
時間:10:00 - 18:00 (最終日は17:00まで)
オークヴィレッジ出展ブース:西4ホール「HOME」ゾーン 03-45

東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市。

 
         
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る