ニュース

新着ニュース

オークヴィレッジ高山「みんなでワイワイ!森の香りのバスボム作り」開催しました

2月16日(土)、高山ショールームにて「みんなでワイワイ!森の香りのバスボム作り」を開催しました。
気温が−8℃と冷え込む中、約25名の方々にお集まりいただきました。

前半は森の博士の異名を持つ北川によるアロマ講座。

今の日本の森が抱える現状、針葉樹を活用する意義などの少し堅い話から、
オークヴィレッジが販売する日本産アロマ「yuica」で使っている木
(ニオイコブシ、クロモジ、ヒメコマツ、スギ、ヒノキなど)を実物を
ご覧いただきながらかりやすく説明いたしました。

後半は講義でお話したアロマを実際に使ったバスボム作り。
親子そろってバスボムをこねてもんで、とっても楽しそうでした。

皆さん初めて作られたようですが
形づくりもラッピングもとても上手にできていました。

作っている最中はショールーム中にアロマの香りが漂い、とても居心地よい空間になっていました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

次の高山のイベントは、ゴールデンウィークフェアです!詳細が決まりましたら、ホームページ等でご案内いたしますので、ぜひ起こし下さいませ。

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る