ニュース

新着ニュース

オークヴィレッジ高山「森の木の実でリースづくり」開催しました

12月15日(土)、この時期には珍しく小雨の降る中、オークヴィレッジ高山にて「森の木の実でリースづくり」を開催しました。当日は午前と午後の2回開催し、合計約30名の方に、リースづくりをお楽しみいただきました。

今回ご用意した木の実は、ほとんどオークヴィレッジの森で集めました。トチ、クルミ、カラマツ…。形も色も様々。お好きな木の実をお好きなだけ使っていただきました。

ここには写っていませんが、ヒノキ、スギ、ヒイラギの葉も事前に集め、自由にお使いいただきました。

わいわいがやがや、どんなリースにしようかな??ここにつけたらかわいいかな? お隣さんとお話しながらいろんなアイディアがでてきます。

見ているこちらがアイディアをいただくことができました。

皆さんアーティストです!

お子様も、お母さんと一緒にリボンを付けたりくるみを付けたり…。うまくできたかな?

他にも、プレートに焼きペンで「Merry X'mas」と書いたり、お名前を書いたり。次々とかわいらしいデコレーションが生まれていました。

リースを作り終えて、最後はおやつタイムです。

今回はクロモジ茶と焼き芋。九州出身のスタッフが地元から取り寄せた安納芋は黄金色に焼き上がりました!!皆さんおいしそうなお顔です。

オークヴィレッジ高山では、今後も自然に触れられる様々なイベントを予定しております。詳細が決まりましたら、ホームページ等でご案内しますので、ぜひご参加くださいませ。

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る