ニュース

新着ニュース

クレヨンハウス オーガニック・レストラン「広場」に、木のテーブルとカウンターをお納めしました

東京・表参道の「クレヨンハウス」。「子どもの視点・女性の視点・オーガニックな視点で文化を拓く」をコンセプトに、1976年に作家の落合恵子さんがスタートさせました。地下1階には、オーガニックな食材がそろう「野菜市場」と、野菜市場の食材を使った安心・安全なオーガニック・レストラン「広場」。1階は、絵本・児童書専門店の「クレヨンハウス」。2階は木のおもちゃの専門店「クーヨンマーケット」。3階は女性の本と、自然化粧品「ミズ・クレヨンハウス」があります。

以前よりオークヴィレッジの木製おもちゃや子ども用家具をお取扱い頂いていたのですが、この度、ご縁がありまして、レストラン「広場」内の家具を制作させていただきました。

今回、店内用テーブルと座卓、ビュッフェのお料理を置くカウンターを納めさせていただきました。

テーブルと座卓には、食材が映える明るい色目の北海道産シラカバ材を使用。お子様連れのお客様が多いため、ケガをしないよう天板の角を丸く落として優しいかたちに仕上げてあります。

美味しいお料理が並ぶカウンターは、お子様や女性の方に使いやすいカタチを目指して、レストランスタッフの方々と何度も打ち合わせを重ね、高さや配置を検討しました。

カウンターの前面とトレイを乗せる棚板には、テーブルと同じくシラカバ材を使い、森の中にいるような優しい空間を目指しました。

レストランの他にも、有機野菜や厳選された絵本、木のおもちゃ、自然化粧品など、見てまわっていると元気が出てくる素敵なお店ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければと思います。

         
  アート・ギャッベ展  

「クレヨンハウス」

東京都港区北青山3-8-15
【TEL】03-3406-6308
【営業時間】1〜3F 11:00〜19:00
B1F レストラン「広場」11:00〜23:00
(ラストオーダー22:00)
B1F 野菜市場 10:00〜20:00
【定休日】年中無休 (年末年始を除く)
>  HPはこちら 

  アート・ギャッベ展  
  2Fにはオークヴィレッジの玩具も!  
         
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る