ニュース

新着ニュース

新作「森のどうぶつみき」 10/24(水)に発売!

オークヴィレッジの秋の新作「どうぶつみき」が、いよいよ10/24(水)に発売になります。

薄紅色にやさしい木肌のブナ、白くてすべすべ滑らかなトチ、緑がかった木肌から、すうっと良い香りが広がるホオ。
色味も、木目も、肌ざわりも、重さも、香りも違う日本の森の木々で、日本の森に住むどうぶつを表現しました。

デザインを手がけてくださったのは、人気絵本作家のスギヤマカナヨさん。
宮城県気仙沼市の牡蠣漁師・畠山重篤さんの著作『森に木を植えました』(講談社)のイラストも手がけていらっしゃるスギヤマさんは、
ご自身も森や森のいきものたちが大好きで、今回のデザイン依頼を快く引き受けてくださいました。

材料は全て国産の無垢材を使用。無塗装で、全てのピースを丁寧に面取りしていますので、お子様にも安心して遊んでいただけます。
出産祝いやお誕生日プレゼントにもおすすめです。

※10/24(水)より、オークヴィレッジ各ショールームと、オンラインショップにて販売を開始いたします。


商品データ

森のどうぶつみき
価格:12,600円(税込)
材種:サクラ、ホオ、クリ、シラカバ、ナラ
仕上げ:無塗装
サイズ:最大ピース W12×D23×H7cm
     最小ピース W5×D2×H3cm
セット内容:クマ、タカ、イノシシ、ウサギ、リス、キツネ、ドングリ、クリ、計22ピース入り
どうぶつのこと、あそびかたの書かれたパンフレット付

※こちらの商品は、オークヴィレッジ各店舗とオンラインショップにて販売中です。
>オークヴィレッジオンラインショップ 

BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る