ニュース

イベント情報

2015.07.04 - 07.12 自由が丘ショールーム「アートギャッベと木のソファ展」
アートギャッベ展
アートギャッベ展

最高級のゾランヴァリ社のギャッベから、夏に合う涼しげな色や人気の柄など、選りすぐりの200枚を集めました。天然の羊毛は調湿効果も高く、夏にもサラッとした肌触りで快適に過ごせます。今回はギャッベと相性の良いソファをあわせてご提案をいたします。

毎回ご好評頂いているアートギャッベ展。毎年、春夏、秋冬と年2回のペースで開催しておりますが、実はギャッベ絨毯は春夏のこの時期がお勧めです。

絨毯と言えば通常、秋から冬にかけて使用される方が多いと思いますが、ギャッベは、一年中使用でき、特に夏場は気持ちよく使えます。

理由として、調湿効果、通気性が挙げられます。気温-30〜30度という厳しい環境で育まれた羊毛を使用しているギャッベは、優れた調湿効果を持っている為、日本のベタつく夏場でも、表面はサラッとしており暑苦しい感じがありません。

一つ一つ手織りで作られているので、毛足に荷重をかけても潰れず通気性があります。例えるなら、裸足で芝生に立っているかの様な気持ち良さです。今回のギャッベ展では、ご来店頂いた皆さまに素足で歩いたり、寝っころがったりして、肌触りを体感していただける屋外休憩スペースをご用意いたします。また、ギャッベと相性の良いソファをあわせてご提案いたします。


アートギャッベ展
アートギャッベ展
アートギャッベ展
アートギャッベ展
アートギャッベ展アートギャッベ展
アートギャッベ展

アートギャッベ展 イランの遊牧民カシュガイ族の女性たちによって織られる、100%天然素材の上質な絨毯。自然の風景やカシュガイ族の伝統からなる美しいデザインと、草木染めのやさしい色合いがお部屋を彩ります。時間を掛けて手織りされた絨毯はアートとして秀逸で、また大変丈夫な作りのため、永くお使いいただけます。

アート・ギャッベ展 草木染めで丁寧に織り込まれたギャッベは、厳しい環境で育った羊の毛を100%使用。優れた調湿効果で、夏はサラッと、冬は暖かい空気をため込み一年中快適です。   アート・ギャッベ展 毎回多数のお客様がご来場され、アートギャッベとの素敵な出会いを楽しまれています。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

> アートギャッベについて詳しくはこちら

       
  アート・ギャッベ展  

「アートギャッベと木のソファ展」

期間:2015年7月4日(土)〜7月12日(日)

期間中ソファご契約の方には、ミニギャッベをプレゼント!

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
東京都目黒区自由が丘2-15-22
TEL:03-5731-3107  E-mail:tokyo@oakv.co.jp
営業時間:11:00〜19:00

       
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る