ニュース

イベント情報

2015.1.24 - 2.1 オークヴィレッジ自由が丘ショールーム「アートギャッベ展」

アートギャッベ展
アートギャッベ展

毎回多くのお客様で賑わうアートギャッベ展。自由が丘ショールームでは8回目の開催となります。今回は一足先に、これまで注目度の高かった図柄や風合いのミニギャッベや玄関マットをスタッフがチョイスし、展示しています。南ペルシアの遊牧民の暮らしから生まれた手織りじゅうたん、ギャッベは、暑さ寒さをしのぎ、土足でも耐えうるものです。その手織りじゅうたんに、織り手の女性たちは大自然への思いと家族への愛を織り込んできました。私たちは、ギャッベの中でも自分たちの目で厳選したものをアートギャッベとしてご紹介しています。

オークヴィレッジの家具にはアートギャッベが実にうまく馴染みます。環境に負荷をかけない循環可能な天然素材を用い、永い間使い継がれることを願って、1点1点丹精こめて仕上げることが、共通だからではないでしょうか。

ご希望のサイズ、図柄、色、イメージをお聞かせいただければ、それに近いアートギャッベを見繕って会場にお持ちすることもできます。あなたにとって、かけがえのない1枚に出会えるチャンスです。

アートギャッベ展   アートギャッベ展
日常のお手入れや、飲食物をこぼした場合のメンテナンスの仕方を体験できる講座を開催いたします。現地では、1日の気温差が30℃以上ある標高2000〜3000mの厳しい環境の中で育った羊から取った羊毛を100%使用しているため、温度や湿度の変化にも対応し、1年中快適に使えます。中には100年以上使用したアンティークのギャッベも現存しています。他のじゅうたんとの違いを体験できる講座です 。   毎回、たくさんのご応募をいただいておりますフォトコンテスト。今回で第3回となります。入選されました上位3名の方には、オークヴィレッジお買い物券をプレゼントいたします。皆様の素敵なお写真をお待ちしております!※詳細は下記をご確認ください。
     
「アートギャッベフォトコンテスト」応募概要
 
◇受付期間・応募方法
受付期間:〜2015年1月30日(金)まで
※受付は締切日の24時まで  ※期間中お一人様何点でも応募できます
(メール)tokyo@oakv.co.jp 件名:「オークヴィレッジ自由が丘フォトコンテスト係」
 
◇応募対象作品
お手持ちのアートギャッベ(お使いになっている様子を写真に撮ってください)
※アートギャッベは、オークヴィレッジ以外でご購入いただいたものでも可。
※人物(ご自身)は、写真に入っていてもいなくてもどちらでも可。
※前回と同じ写真は不可。ただし、構図などが変わっていれば同じギャッベでも可。
 
◇応募の際の必要事項
@作品・・・・・・・・・・・写真データ(推奨2MB以内)
Aひとこと・・・・・・・・ご自身とご愛用のギャッベについてコメント(100字以内)
Bお客様の情報・・・お名前(ふりがな)、ご住所、電話番号、年齢、掲載時のペンネーム
 
◇各賞のご案内
☆上位3名・・・・・・オークヴィレッジお買い物券
☆参加賞/全員・・・フレーム
 
結果発表:2015年2月3日(火)
開店時自由が丘ショールーム店内、及び、オークヴィレッジHP
審査方法:オークヴィレッジ自由が丘ショールーム店内にて投票形式
(ご来店された方は、どなたでもご投票いただけます。お一人様一票まで。)

投票期限:2015年2月1日(日)

アートギャッベ展 イランの遊牧民カシュガイ族の女性たちによって織られる、100%天然素材の上質な絨毯。自然の風景やカシュガイ族の伝統からなる美しいデザインと、草木染めのやさしい色合いがお部屋を彩ります。時間を掛けて手織りされた絨毯はアートとして秀逸で、また大変丈夫な作りのため、永くお使いいただけます。

アート・ギャッベ展 草木染めで丁寧に織り込まれたギャッベは、厳しい環境で育った羊の毛を100%使用。優れた調湿効果で、夏はサラッと、冬は暖かい空気をため込み一年中快適です。   アート・ギャッベ展 毎回多数のお客様がご来場され、アートギャッベとの素敵な出会いを楽しまれています。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

> アートギャッベについて詳しくはこちら

       
  アート・ギャッベ展  

「アートギャッベ展」

期間:2015年1月24日(土)〜2月1日(日)

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
東京都目黒区自由が丘2-15-22
TEL:03-5731-3107  E-mail:tokyo@oakv.co.jp
営業時間:11:00〜19:00

       
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る