ニュース

イベント情報

2012.09.20 稲本正講座:「原子力」を超える「森の力」

※こちらの講座は定員に達しました

前回の稲本正の講座は「オーガニックを超える森の力」というお話でした。今回は、大学在学時そして卒業後も原子物理学を研究していた稲本が、なぜ原子力を捨て森の力に専念することにしたのかという原点から、原子力と森の力の比較、そして人間の脳のお話まで。

昨年の震災以来大きくとりあげられ、世界的にも話題になっている原子力発電。果たして、今後の日本に必要不可欠なのでしょうか?そして人類にとっては?

今回は原子力の話にとどまらず、下記のトピックについて1時間半じっくりと語ります。

1. 政治が混沌として選挙も近い中、原発の在り方も含め今後の日本の在り方とは

2. 資源の比較:超新星からの「ウラン」 vs. 森の恵である「木」

3. 生物の進化と人間の進化

4. いじめと人間の健康と自然の距離
  アート・ギャッベ展

岐阜県の教育委員を務める立場から、子どもたちの教育についてまで多岐にわたってお話しいたします。

オークヴィレッジの哲学のバックボーンとなるお話です。
講座終了後は質問の場も設けますので、是非この機会に原発について、森の力について、そして教育について根掘り葉掘りお聞き下さい!

       
  アート・ギャッベ展  

※こちらの講座は定員に達しました

稲本正講座 「原子力」を超える「森の力」

日時:9/20(木) 18:30〜20:00
場所:オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
講師:稲本正(プロフィールはこちら
参加費:無料
定員:20名(要予約)

お問合せ:オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
TEL:03-5731-3107 E-mail:tokyo@oakv.co.jp

       
       
  オープン記念感謝祭

オークヴィレッジ自由が丘ショールーム
東京都目黒区自由が丘2-15-22
TEL:03-5731-3107
FAX:03-5731-3108
E-mail:tokyo@oakv.co.jp
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日

 
       
BACK TO TOP OF PAGE | ページトップへ戻る