イベント

2018年8月8日(水)~14日(火)開催オークヴィレッジ高山
サマーフェア

オークヴィレッジ高山では、毎年恒例のサマーフェアを開催いたします。
森から流れるそよ風を感じ、冷たいせせらぎに足をつければ心も体もリフレッシュ!
オークヴィレッジ高山にはそんなスポットがたくさんあります。
「学ぶ・遊ぶ・買う」の魅力あるイベントもご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

木登りが夢だった方!ツリークライミング体験
8月12日(日)
(1)午前10時~正午
(2)午後1時30分~午後3時30分
定員:各回12名ずつ(要予約)
対象:小学生から大人までご参加いただけます。
参加費:1名様につき3,000円
ツリークライミングとはロープや安全ベルトなどの道具を使って木に登る体験活動です。森との一体感や今まで見たことのない景色をぜひお楽しみください!
※雨天の場合は中止にさせていただきます。

<ご予約>
TEL:0577-68-2220 
E-mail:kiyomi@oakv.co.jp
文化セミナー「欧米と日本のライフスタイルのこれから」
8月12日(日)午後1時~午後2時
講師:稲本正
定員:20名(要予約)
参加費:無料
人間は、ホモ・サピエンスただ一種類から、さまざまな人種(ハイブリッド)が生存し生活している。 現代のライフスタイルも、文化交流で大いに融合出来るだろう。 融合出来る事と、異質のままである事を踏まえ、AI社会も見据えて「これから」を皆さんと共に考えてみたい。

<ご予約>
TEL:0577-68-2220 
E-mail:kiyomi@oakv.co.jp
森を探検 クイズラリー
フェア期間中随時開催
参加費:無料
敷地内の様々な木にクイズが貼ってあり、正解を集めた方にささやかなプレゼント! 木に詳しくなるだけでなく、森をのんびりお散歩するだけで気持ちがよいですよ。 ご家族でぜひご参加ください!
ワークショップ
夏休みの自由工作にも!森の素材でいきものづくり」
フェア期間中随時開催
参加費:1名様につき300円
森から集めた枝や木の実や葉を使って、自分だけのいきものをつくりましょう。
親子で夢中になれる楽しいワークショップです。夏の自由工作にもいかがでしょうか。
GOSHIMA絨毯展
ギャッベを日本に広めた今井正人氏が手掛ける高品質なオーダー絨毯です。
ひとつひとつのデザインと対峙して選ぶオーダー絨毯は、単なるインテリアとしてではなく、モノとしての価値を越えて人生に無くてはならないものになっていきます。
オークヴィレッジでは初めての展示会です。

詳細は専用HPをご覧ください。 http://goshima-carpets.com
展示品セール
折りたたみ小机や積木、オルゴールツリーなど定番の小物から一点ものの家具まで一同に並べます。このチャンスにぜひご来場ください!
暮らしの道具「美濃焼 展」
岐阜県は世界に誇る伝統工芸「美濃焼」の産地です。 今回は毎日の暮らしに彩りを加える器やコップ、そして思わず手に取ってしまう可愛いアクセサリー類を展示販売いたします。
期間:8月31日まで毎日開催

開催終了のイベント

真夏でもひんやり冷たい!源流の森のせせらぎのぼり <開催終了>
7月28日(土)午前10時30分~午後2時
集合:オークヴィレッジ高山本店
持ち物:沢を歩ける脱げにくいサンダル、濡れてもよい服装、タオル
定員:先着20名様(要予約)
参加費:無料
毎年恒例のせせらぎのぼりをパワーアップしてお届けします。 ショールーム脇のせせらぎを上流へ向かって30分コースを歩きます。 ゴールの広場では恒例のスイカ割りや川で冷やした夏野菜&炭火のプチBBQを計画しています。 マイナスイオンの溢れる森の中をご家族でわいわい楽しめば、きっとひと夏の素敵な思いでになりますよ。
※当イベントはシルヴァンクラブ会員様が対象で、当日のご入会も承ります。 会員様ご同伴のご家族も無料でご参加いただけます。
木のモノ造りっておもしろい工房見学ツアー<開催終了>
8月9日(木)午前11時~午後12時30分
定員:20名(要予約)sss
参加費:無料
毎年開催の人気イベントです。制作工房、材料庫、漆師屋、大工の刻み小屋の制作風景を一挙に大公開! 材料のダイナミックさや奥深さ、職人の繊細な技術など体感ください。

心がちょっと豊かになる家具 テーブルセミナー
8月10日(金)午前11時~正午
定員:10名(要予約)
参加費:無料
オークヴィレッジのテーブルは素材から造り、デザインに至るすべてを細部までこだわり抜いています。
そのすべてを余すことなくお話しいたしますので、購入をご検討の方はぜひご参加ください。
【イベント参加者特典!】
(1) 天板の材料を材料職人と一緒に選べます。
お好きな色や木目をお選びください。
(2) 彫刻をサービスいたします。年号またはイニシャル限定です。

<ご予約>
TEL:0577-68-2220 
E-mail:kiyomi@oakv.co.jp
文化セミナー「オークヴィレッジがつくるこれからの木の家」
8月11日(土・祝)午前10時30分~正午
講師:上野英二(オークヴィレッジ木造建築研究所 所長)
定員:20名(要予約)
参加費:無料
森の恵みを享受した、暮らしを心地よくする「木の住まい」「木の店舗」について、過去の事例をご覧頂きながら、 木造建築のお話をします。また、木造建築の新しい取り組みや飛騨の古民家の改修についてもお話しいたします。 この機会に是非ご参加ください。

<ご予約>
TEL:0577-68-2220 
E-mail:kiyomi@oakv.co.jp
ワークショップ
「大工道具で木工体験~木片でベンチや水飲み場を作ろう!~
8月11日(土・祝)午後1時~午後3時
定員:10名(要予約)
参加費:無料
今か今かと使われるのを待っている森から駆り出された木を使って、ベンチや水飲み場を作ります。機械で正確に製材された木でなくとも、皆様のセンスに任せて、ノコギリで切ったり、ノミで彫ったり、ひと夏の思い出にいかがでしょうか。
※熱中症予防のため、帽子や飲み物などご用意の上、ご参加ください。
<ご予約>
TEL:0577-68-2220 
E-mail:kiyomi@oakv.co.jp
開催期間 2018年8月8日(水)~14日(火)
午前9時30分~午後4時30分
開催場所 オークヴィレッジ高山
〒506-0101 岐阜県高山市清見町牧ヶ洞846   ※駐車場あり
>> 地図を見る(Google マップ)
予約お申込み・
お問い合わせ先

セミナー・ワークショップ・工房見学ツアー・ツリークライミング体験のご予約は、下記の電話番号またはE-mailよりお申し込みください。
TEL 0577-68-2220
E-mail kiyomi@oakv.co.jp

※せせらぎのぼりにつきましては、下記の電話番号またはE-mailよりお申し込みください。
TEL 0577-68-2244
E-mail info@oakv.co.jp